大好きな彼とのエッチが気持ち良くないときってありますよね。
そんなとき男性を傷つけずに済む方法があれば知りたいという女性も多いはず。

そこで、「エッチが気持ち良くない」時の対処法を4つご紹介します。

(1)食生活を整える

エッチをしても気持ち良くならない理由の一つに、食生活の乱れが関係していることがあります。
食生活が乱れると、ホルモンバランスが崩れてエッチをしても気持ち良くならないケースがあるようです。

ホルモンバランスが崩れると、様々な体調不良に悩まされることもあるので注意が必要です。
そのため、エッチが気持ち良くないときには食生活や睡眠時間などを改善するよう心がけましょう。

(2)マンネリにならないようにする

エッチが気持ち良くないとい理由として、マンネリが影響していることがあります。
エッチがマンネリ化すると快感に慣れてしまい、気持ち良さが半減することも。

そのため、付き合いが長いカップルはエッチのマンネリ化には充分気をつけましょう。

(3)ストレスを溜めないようにする

ストレスが溜まるとエッチを心から楽しめなくなり、気持ち良さを感じなくなることがあります。
疲れやストレスが溜まるとリラックスできないことから、いい雰囲気になっても快感を得られないことも。

エッチが気持ち良くないと感じたら、ストレス発散することが大事なのかもしれませんね。

(4)ローションを使う

エッチが気持ち良くないと濡れなくなり、男性も萎えてしまうことにもつながります。
それを防ぐには、ローションを使う方法が効果的です。

ローションを使うと普段以上の快楽が得られるので、気持ち良くなりたいときには使ってみるのもアリと言えるでしょう。


「エッチが気持ち良くない」時の対処法を参考に、彼とのエッチを充実させてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。