「これって、もしかして告白待ち?」男性だって女性から大胆に告白されたいと感じるもの。
どのような行動が見えたとき、告白OKサインと、見ることができるのでしょうか。

そんな今回は、告白待ちの男性がする行動についてご紹介いたします。

(1)「独り身」アピール

「最近友達に彼女ができて幸せそう。俺も素敵な恋人が欲しいな」など。
わかりやすく彼女が欲しい気持ちを伝えることです。

間接的に「きみは恋愛対象内」「俺と付き合わない?」ニュアンスが隠されています。
男性が「彼女欲しい」発言をするとき、聞かせる相手と「交際したい」と感じることが多いです。

チラチラと視線を向けてくる部分も特徴的です。

(2)「積極的な女性が好き」アピールをする

「なんでもハキハキ伝えてくる女性っていいよね。大胆な子好きだな」など。
積極的な女性が好きとしたニュアンスを、伝えてくることです。

「女性から告白されたい」気持ちが隠されています。
「年上の女性」が好きと、オブラートに包んで伝えるパターンもあります。

(3)「俺のことどう思う?」自分に関心を惹きつける

好きの一言を聞き出したい……。
「俺のことどう思う?」など、自分に関心を惹きつける話題を振ることです。

「優しい人」「頼りがいのある人」と、嬉しい言葉をかけられたい気持ちが!
強引にでも、緊張感がある雰囲気をかもしだそうとします。

(4)恋愛話に持っていく

「好きなタイプは?」「気になってる男の人とかいる?」など。
恋愛話に持っていくことです。

男女の関係を意識する空気感にさせ、あわよくば、あなたから「好き」の気持ちを引き出そうとします。
うまく気持ちを通じ合えなくても「俺ら気が合うね。付き合っちゃう?」の切り札を出す部分も特徴的です。

恋愛話を進んでしてくる男性は現在「寂しい」気持ちをかかえている部分も目立ちます。


男性は、告白待ちのとき「積極的な女性が好き」アピールや、恋愛話に持ち込むことが多いです。
気になる彼がいる方は、ぜひ「告白待ちの男性がする行動」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。