意中の彼女と「LINEで距離を縮める」コツ

意中の彼女と「LINEで距離を縮める」コツ

(2)女性の関心のある話題で

あなたの気になっている女性はどんなことに関心があるのでしょうか。
美意識が高い女性なら、ヨガに取り組んだりファッションに気を使ったりしているでしょう。

関心のある分野はいくらでも話していたいものです。
LINEで「最近どんなことにハマっているの?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

(3)親しくなりたいなら共感力を鍛えるべし

関心のあることには情熱を注げるけれど、関心がないことには……。
女性から「私、最近お菓子作りにハマっていて!」と言われても同じ熱量で語れません。

どこが楽しいのかな……と思ってしまったら最悪!共感なんてこの時点で不可能です。

せめて興味をもって「ステキな趣味だね!俺もやってみようかな!」って言ってみましょう。
あなたも始めてみることで、お菓子作りの魅力が分かり共感できることも増えるでしょう。

(4)他の男の評価を落とすようなことは言わない

あなたの気持ちを知らない女性は、他の男性のことを良いように話すことがあるでしょう。
だからって「アイツは女性にだらしないよ!」などと評価を下げるようないことを言ってしまう。

これは結果的にあなたの印象が悪くなるので言わないほうがいいですよ。
「どうしてアイツのことを褒めるんだ……もしかして惚れてるのか?」

そう嫉妬心が芽生えたとしても、ここは「アイツはいいヤツだ!」と褒めるべきです。


女性は共感してもらうことで、分かってくれる!とどんどん心を開いていきます。
短めの文章で、女性の関心のある分野でトークするとテンポよくやり取りを続けられます。

最初はあいていた女性との距離が、気づいたら短くなっていることでしょう。

(恋愛jp編集部)