彼に女として意識させるには「ボディタッチ」が一番有効です。
「誘ってる?」「軽い女と思われない?」など、女性からボディタッチをするのは少し勇気が必要です。

そこで今回は男性が「ムラつくボディタッチ」についてまとめてみましたので、チェックしてみましょう。

(1)太ももの辺りをタッチする

彼を意識させる「大人のボディタッチ」として、太ももの辺りをタッチするのも手です。

肩や背中だと、軽いボディタッチすぎて、単なる友達止まりでしか思われませんが、太ももなどの「男性の重要な部分に近い箇所」は興奮度が違います。
彼に女性として意識させるには大胆に打って出ても良いでしょう。

(2)自然と寄り添う

「ボディタッチが苦手」「どうしてよいかわからない」などイマイチ一歩踏み込めない人はまず彼との距離を近づけることが有効です。

彼の方としても、あまり親しくない女性からのボディタッチって戸惑ってしまいますよね。
いつでも触れられる距離まで接近して、自然と体が触れ合うくらいのほうが、最初のアプローチとしては良いでしょう。

(3)髪に触れる

髪を触れられるのが好きな男性って意外と多いものです。
ボディタッチといえばなんとなく「体に触れる」ことを想像しがちですが、彼の髪に触れることもスキンシップの方法としては「アリ」です。

美容室などで髪を触られるのは心地よく感じますが、それと同じようにいたわるように触ってあげましょう。

(4)優しく触れる

「優しく触れる」のも彼を女性として意識させるテクの一つです。
撫でるように優しく彼の体に触れると、その感触に彼もドキドキしてしまうでしょう。


意識するでしょ♡男が「ムラつくボディタッチ」についてご紹介しました。
「優しく」「自然に」が彼を女性として意識させるポイントです。

この記事でご紹介したボディタッチの仕方をマスターして、彼をその気にさせちゃいましょう♪

(恋愛jp編集部)