オンライン飲みの楽しさってどんなものがあるんだろう……
実は、意中の彼とリモート飲みだからこそ、ドキドキ盛り上がるテクニックがあります。

今回は、気になる彼と一緒にしたい、リモートのみの楽しみ方についてご紹介いたします。

(1)カメラ越しに乾杯する


バーチャルでもやっぱり気分が盛り上がる、カメラ越しに乾杯することです。
手に持つお酒を、カメラに向かって近づけましょう。

「本当に一緒に飲んでるみたいだね」の一言も、彼をどきりとさせること間違いなし。
乾杯が上手くいかなくても、えへへと笑うと和やかな雰囲気になる部分も特徴的です。

(2)部屋にあるものを映す

プライベートな空間が覗けてドキドキする、部屋にあるものを映すテクニックです。
あえて、背景に可愛いぬいぐるみを置いて「話し振られ待ち」になるのもおすすめ。

「それ何?」の問いかけ方から「これはね……」と、深い話題に移行します。
あえて、生活感のある脱いだパーカーなどを、映す方法もドキドキさせられます。

(3)口パクゲーム


「なんて言ってるか当ててみて!」ワクワク感がある、口パクゲームをすることです。
互いが映るカメラを凝視する時間ができるため、ときめき感もあります。

「すき」と口パクしても、大胆ながら心を掴みます。
「今すぐ隣に行きたい」ともどかしい気持ちも覚えてもらえるはず!

何気ない言葉でも、楽しいですよ。

(4)手料理を見せる

リモート飲みするからには、おつまみも必要不可欠。
さりげなく手料理を作って家庭的な面をアピールすることです。

「何か食べたくて……」と豪華な一品料理を見せられるなら「すごい」と思われます。
「いい奥さんになりそう」とした未来がちらりと頭をかすめます。

わざわざ作ったとアピールするより、相手から「話を振られ待ち」でいましょう。


リモート飲みする場合、あえてプライベートな空間がわかる、私物を置く方法がぴったり。
気になる彼とリモート飲みする機会がある方は、ぜひ「リモートのみの楽しみ方」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)