男性に聞いた!「可愛いやきもち」と「めんどい嫉妬」の境界線

男性に聞いた!「可愛いやきもち」と「めんどい嫉妬」の境界線

(2)可愛いやきもちは仕草が可愛い

可愛いやきもちは、仕草がとにかく可愛らしいもの。
口をとがらせてむくれたり、上目遣いで軽く彼を問い詰めたり……

やきもちを妬かれながらそんな可愛い仕草をされたら、やっぱり男性はときめいて何も言えなくなってしまうものです。

(3)めんどい嫉妬は干渉しすぎる

「めんどい嫉妬」は、可愛いやきもちと違ってとにかく干渉しすぎなのがまずいポイントです。
彼のプライベートを細かくチェックするような行動を取ると、面倒臭さ満載の嫉妬に。

「今どこ?」とLINEを送ったり、他の女性と会わないでと強要したり……
そんな干渉の多い嫉妬は、面倒臭がられることが多いので要注意です。

(4)めんどい嫉妬はメンヘラ気味

嫉妬する際に、感情的になりすぎるのはNGです。
急に泣き出したり、理由も言わずに、ずっと彼を無視したり、「死にたい」などと極端なことを言ったり……

そんなメンヘラな雰囲気たっぷりな嫉妬には、彼もまいってしまいますね。
嫉妬の感情で彼を振り回すようになってしまうと、めんどい嫉妬になってしまうので気をつけてください。


やきもちを妬くときは、可愛いやきもちとめんどい嫉妬の境界線を間違えないことが大事です。
可愛いやきもちなら男性にとってもウェルカムなので、ぜひこの違いはしっかり覚えておきましょう!

(恋愛jp編集部)