社交辞令なんかじゃねぇから…!男が「本気で好きな子」にとる態度

社交辞令なんかじゃねぇから…!男が「本気で好きな子」にとる態度

(2)楽しそうに笑顔を見せる

男性は好きな女性と接しているときは、なんだかんだ普段より笑顔を多めに見せるものです。
可愛くはにかむように笑って、子どものような表情を見せる男性も少なくありません。

意外とこんな風に笑うんだ……と思わずこちらもキュンとときめいてしまいそうですよね。

(3)何かと助けてくれる

男性は、本気で好きな女性のことは、積極的に助けようとして行動するものです。
好きだからこそ、助けることで気を引きたい心理があるのでしょう。

また、男性は本能的に好きな人のことは守りたい・助けたいと思うものです。
仕事で困っているとき、悩んでいるときなど、気にしてもらうことが多い場合は、まさに脈ありサインの証です。

(4)過保護なほど心配することも

男性は本気で好きな女性のことは、普段からとにかく心配して気にかけているものです。
「さっき大丈夫だった?」「体調悪い?」ともはや過保護なほどに心配してくる男性も多いほど。

よく心配してもらえる気がする……と思ったら、脈ありの可能性は大です。


誰だって好きな人ができれば、その人にはつい意識した態度をとってしまいますよね。
ぜひ彼の本気で好きな女性にとる態度を見極めて、恋を叶えるチャンスにしていきましょう!

(恋愛jp編集部)