好きな人からギュッと抱きしめられたら幸せですよね。
ハグは相手の気持ちが伝わる行為♡

でも突然ギュッとされると、どうしてそうしたのか意図がわからないこともあります。
男性はどんな気持ちで女性を抱きしめるのでしょうか?

男がギューしてくる心理をご紹介します。

(1)可愛いと思ったから

可愛いものはつい力まかせにギューっとしたくなってしまいますよね。
可愛い子猫やぬいぐるみなどは、抱きしめたい衝動に駆られるもの…。

男性が女性を抱きしめる心理にも、同じような気持ちでギューすることもあります。
「この子可愛い〜!!」と思うとつい抱きしめずにはいられなくなるのでしょう。

(2)不安になったから

男性が女性を抱きしめる時は不安な気持ちからギューっとすることもあります。

好きな彼女が他の男のところへ行ってしまうんじゃないかとか、これから先ずっと一緒にいられるか不安を感じた時にギューするケースもあるのです。
抱きしめることで不安を和らげたいのでしょう。

(3)寂しそうだったから

デートの別れ際や女性が落ち込んでいる時など、女性が寂しそうで弱いものに見えた時も、男がギューしたくなる瞬間のひとつ。
寂しそうな女性は男性の守りたい気持ちに火をつけ、女性を抱きしめたくさせるのでしょう。

好きな彼に抱きしめて欲しい時は、寂しそうにするといいかも知れませんね。

(4)好きだから

男性が女性を抱きしめたくなる心理の中には、純粋に好きだからというのもあります。
好きな人を抱きしめたい気持ちは男女共通ですよね。

みんな好きな人を抱きしめて体温を感じたいものです。
彼にギューされたら、それは好きだという気持ちを現しているのかも知れません♡


男が女性をギューする心理は意外と単純です。
心は行動に現れるのでしょう。

意中の彼にギューとされたいものですね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。