放っておけない♡男がつい構いたくなる「隙あり女子」の行動とは

放っておけない♡男がつい構いたくなる「隙あり女子」の行動とは

「俺が守ってあげないと」危なっかしい女性は、気になる彼に熱い視線を向けられることが。
男性は、どのような女性を「目が離せない」存在に感じることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性がつい構いたくなる、隙あり女子の行動についてご紹介いたします。

(1)寝癖がついている

メイクも服装も完璧なのに、ぴょこんと髪の毛が跳ねている。
寝癖がついている、隙あり女子の行動です。

思わず「可愛い」と心の中で呟いてしまうほど。
当の本人は、まったく気付いていないギャップ感にもメロメロになります。

「教えてあげたらどんな顔するかな」と、イタズラ心も湧き上がります。

(2)靴下が左右逆

漫画の中だけだと思っていた……。
靴下が左右逆な、隙あり女子の行動です。

ひとつは柄物、もうひとつは無地なら「どうやって間違えられるんだ?」と感じるほど。
ドジっぷりに愛おしさも抱きます。

じーっと靴下に視線を向けると、恥ずかしそうに机の下に隠そうとする行動にもキュンとします。

(3)肝心なところで噛む

朝の挨拶も「おはようございましゅ」と言われる。
肝心なところで噛む、隙あり女子の行動です。

真面目な話をしているときに噛まれるなら「笑ってはいけない」雰囲気も出来上がります。
普通の会話では一切噛まず、重要な場面でミスするほど「緊張している」人間らしさも感じます。

(4)方向音痴

今時、スマホの有力な地図アプリがあるのに……。
方向音痴な隙あり女子の行動です。

「仕方ない俺についてこい」と男らしいセリフも言いたくなります。
5分で着ける店に、30分も時間を要するなら「どこでどう間違えるんだ?」とツッコミを入れたくなるほど。

危なっかしい印象が「いつもそばで見ていたい」気持ちに変わってきます。
方向音痴なのに、困っている人の道案内をしているなら、微笑ましい気持ちにもなります。


男性は、寝癖がついている、方向音痴な隙あり女性に、キュンと心惹かれることが多いです。
気になる彼がいる方は、ぜひ「男性がつい構いたくなる隙あり女子の行動」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)