「俺が守ってあげないと」危なっかしい女性は、気になる彼に熱い視線を向けられることが。
男性は、どのような女性を「目が離せない」存在に感じることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性がつい構いたくなる、隙あり女子の行動についてご紹介いたします。

(1)寝癖がついている

メイクも服装も完璧なのに、ぴょこんと髪の毛が跳ねている。
寝癖がついている、隙あり女子の行動です。

思わず「可愛い」と心の中で呟いてしまうほど。
当の本人は、まったく気付いていないギャップ感にもメロメロになります。

「教えてあげたらどんな顔するかな」と、イタズラ心も湧き上がります。

(2)靴下が左右逆

漫画の中だけだと思っていた……。
靴下が左右逆な、隙あり女子の行動です。

ひとつは柄物、もうひとつは無地なら「どうやって間違えられるんだ?」と感じるほど。
ドジっぷりに愛おしさも抱きます。

じーっと靴下に視線を向けると、恥ずかしそうに机の下に隠そうとする行動にもキュンとします。

(3)肝心なところで噛む

朝の挨拶も「おはようございましゅ」と言われる。
肝心なところで噛む、隙あり女子の行動です。

真面目な話をしているときに噛まれるなら「笑ってはいけない」雰囲気も出来上がります。
普通の会話では一切噛まず、重要な場面でミスするほど「緊張している」人間らしさも感じます。

(4)方向音痴

今時、スマホの有力な地図アプリがあるのに……。
方向音痴な隙あり女子の行動です。

「仕方ない俺についてこい」と男らしいセリフも言いたくなります。
5分で着ける店に、30分も時間を要するなら「どこでどう間違えるんだ?」とツッコミを入れたくなるほど。

危なっかしい印象が「いつもそばで見ていたい」気持ちに変わってきます。
方向音痴なのに、困っている人の道案内をしているなら、微笑ましい気持ちにもなります。


男性は、寝癖がついている、方向音痴な隙あり女性に、キュンと心惹かれることが多いです。
気になる彼がいる方は、ぜひ「男性がつい構いたくなる隙あり女子の行動」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。