突然の悪天候でお出かけデートは中止…そんな日も、楽しくお家で過ごせる方法があります。
家というふたりきりの空間だからこその楽しみを味わってはみませんか?

今回は、お家でデートの楽しみ方についてご紹介いたします。

(1)次のデートの計画を立てる

次回のデートプランを一緒に考えるのも、デートのうちです。
行きたいところ、食べたいもの、買いたいものなど、ふたりで話しながら次のお休みの行き先を立てましょう。

改めてしっかりデートプランを練ることで、行き先のマンネリ化を防げます。
次のデートは、今まで行ったことのない場所に足を運ぶことになるかも。

(2)ふたりでゲーム対戦

盛り上がるのはゲームです。
ふたりで協力プレイもいいですが、対戦プレイをするとより燃える時間になるでしょう。

男性は負けず嫌いな傾向が高いので、のめり込んで楽しんでくれるはず。
時間を忘れて熱中できる過ごし方になるでしょう。

(3)お菓子とお酒を買い込んでダラダラ

自宅でひとりきりのときによくやる、という方も多い過ごし方は、ふたりでやると贅沢感を味わえますね。
コンビニの高級スイーツや、飲んだことのない珍しいお酒などを買い込んで、ふたりで家にこもりきりになるのも楽しいものです。

食料を確保したら、後はDVD鑑賞をしてお部屋でまったり過ごしましょう。

(4)一緒にお料理

デートをすると外食が多くなりがちですが、せっかくのおうちデートは一緒に料理してみるのはいかが?
ふたりで協力して料理することで絆も深まり、新婚さん気分も味わえます。

彼の胃袋をがっちり掴むことができれば、将来の話が持ち上がる日も近いかもしれませんね。


お出かけデートばかりだと、おしゃれしたり移動に時間をかけたり、なかなか気が休まらないもの。
ですが、おうちデートなら好きなときに好きなことをできるという魅力があります。

お出かけできなくても落ち込まずに、ふたりで楽しめる方法を編み出していってくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。