大人になると、告白イベントを省略して交際に発展する場合もあるでしょう。
ですが「彼女になって」という彼の一言がないと、「自分は本命ではないのかも」「もしかしてセカンド女にされてる?」なんて疑惑も持ち上がってくるものです。

今回は、その疑惑を晴らすために「男性が本命女子だけにする行動」について調べていきましょう。

(1)マメに連絡をする

男性は本命の女性相手には、こまめに連絡をくれます。
面倒くさがりな性質の男性が多い中で、あなたの行動を気にして連絡をくれるなら本気度は高いでしょう。

そういった男性は、デートの後に「家に着いた?」という無事の確認や、おはよう・おやすみの挨拶LINEをくれるのです。
反対に話の途中で突然返信がこなくなったり、返信を何日も放置されるのは遊び相手である可能性が高いかもしれません。

(2)デートプランを練ってある

予約している素敵なレストランでランチして、テーマパークで遊んで…と綿密にデートプランを練ってくれるのも、あなたのことを丁寧に扱っているから。
遊びの女なら体が目当てなので、エッチに持ち込める夜しか会わない、昼のデートはNG、お金をかけたくないのでご飯とホテルのみで外出はしません。

毎回きっちり予定を組んでデートするという訳にもいかないでしょうが、あなたを喜ばせるポイントを1日のどこかに組み込んでくれるのは、本命である証です。

(3)前もってデートの約束をする

彼とのデートは毎回当日の呼び出しという方は、セカンド女だと認識されているからです。
あなた以外の本命女子にデートをキャンセルされたので、暇つぶしの相手を探しているだけ。

本命であれば、相手に負担をかけたくないと思うので事前にデートのお誘いをするでしょう。
なるべくあなたの都合に合わせようとする姿勢が見えるのも、愛があるからこそですね。

(4)家族や友人に紹介する

家族や友人に紹介するのは本命女子だからこそ。
彼と密接に関わる人たちにあなたを紹介するのは、「俺のことをもっとよく知ってほしい」という真剣な気持ちで交際しているからです。

また、常連のお店に連れて行ってくれるなど、彼のテリトリーに案内してくれるのも心を許してくれているからでしょう。


「彼からどう思われているのか不安…」と頭を悩ませている方は、ぜひ彼の行動をチェックしてみてください。

上記の行動に当てはまるところが多ければ、本命女子としての自信を持てるでしょう。
そして、自分からも彼に対しての積極的な愛情表現を怠らないようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。