俺のオアシス〜♡男の心が安らぐ「癒し上手な女性」の特徴4つ

俺のオアシス〜♡男の心が安らぐ「癒し上手な女性」の特徴4つ

(2)さりげない優しさ

恩着せがましい優しさは、ストレスを抱えている男性からしたらノーサンキュー。
かゆいところに手が届く、さりげない優しさを求めている男性は意外と多いもの。

彼のスーツをクリーニングに出しておいてあげたり、彼の好きなメニューで献立を考えてあげたり。

その際も「どう?嬉しいでしょ?」っていうのが透けてはいけません。

「私は当たり前のことをしているだけだよ」って顔をしていれば、そのさりげない優しさに彼もジーンとしちゃうはず。

(3)束縛はNG

ストレスを抱えていて、癒しを求めている男性に対して束縛はNGです。
束縛は自分の「我」です。

癒されたい男性に、自分の我を押し付けたところで、関係が悪化してしまうこともあるかもしれません。

デートがドタキャンになっても、飲み会が多くても心穏やかに過ごしましょう。

そんなあなたの器の大きさに気付いたとき、あなたの大切さを彼に痛感させることができるのかもしれません。

(4)甘えさせてあげる

甘えたくてもプライドが邪魔して甘えられない男性って意外と多いものなんです。
そんな甘え下手の男性を甘えさせるには、こっちから甘えられる状況を作ってあげること。

「毎日一生懸命頑張ってて偉いね」っていう褒め言葉と共に、頭をなでなでしてあげるのがおススメです。


癒し上手な女性とは、男性が求めているものをきちんと理解できる女性なのかも。
男性の望みを叶えてあげて、最高の癒し系の女性になっちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)