あなたは男性から出されている「脈アリサイン」にきちんと気付いてますか?
あなたが気付いてないだけで、好きサインはきちんと出てるのかも。

今回は男性が好きな女性にだけ出す、脈アリサインを解説していきます。

(1)話し合いを大切にしてくれる

もし意見が衝突してしまったとき。
あなたと時間をかけてでも話し合いの場を設けようとしてくれるのであれば、それはあなたが大切な存在だからです。

なんとも思っていない人と意見が違っていたとしても、「人は人」と思うもの。
ただ、好きだからこそ理解しようとして、話し合いを大切にしてくれるはずです。

きちんと向き合ってくれる姿勢を感じられたなら、脈アリと受け取ってもいいかも。

(2)「オレ」が多くなる

会話の中で「オレは」とか「オレが」とか、一人称が多いのも脈アリサインと言われています。
なぜかというと、好きな人に対して「オレのことを知ってほしい」と感じて、自分の話が自然と増えてしまっているから。

会話の中で自分の話が多い男性は、あなたにアピールしているのかも。
また男性は自分を大きく見せたいと無意識に考えるようです。

自慢話が多いなら、更に脈アリ度はUpするかも。

(3)質問が多い

質問が多かったりするのは、「あなたの話を聞きたい」、「あなたのことを知りたい」と男性が感じているから。
「なんでこんなこと聞くのかな?」って思うような質問を投げかけてくる男性はいませんか?

質問をすることで、あなたとの会話をふくらませ、楽しい時間を共有したいとも考えている可能性もあります。

(4)とにかく優しい

好きな人には優しくしたくなっちゃいますよね。
それは男性も女性も同じこと。

あなたに対してすっごく優しいなら、少なからず好意はあるはず。
また、あなたにだけ特別優しいようなら期待してもいいかも。


男性からの好きサインは意外と分かりやすいものなのかも。
もし気になる男性から脈アリサインを送られたら、あなたも分かりやすく好意を示すといいでしょう。

きっと素敵な恋が始まるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。