女性の本心が知りたいという男性は多いのではないでしょうか。
女性は好きな男性の前では特別な仕草を見せるようです。

そこで女性が「好きな男性だけ」に見せる仕草を4つご紹介します。

(1)視線が合う

女性は興味のない男性のことは目で追ったりしませんが、興味のある男性のことは無意識のうちに目で追ってしまうようです。

そのため興味のある男性とはよく視線が合う傾向にあります。
好きな人をついつい目で追ってしまうのは本能なので仕方ないことと言えます。

そのためよく視線が合う女性がいたらあなたに好意を寄せている可能性が高いと言えるでしょう。

(2)話す距離が近い

女性は好きでもない男性と話さ際には距離を置くことがほとんど。

一方、好きな男性と話す際には無意識のうちに距離が近くなることがあります。
他の女性より明らかに距離が近い女性がいたら、それはあなたに気がある証拠と言えます。

そんな女性がいたら相手の気持ちを考えて接するよう心がけましょう。

(3)ボディタッチが多い

女性は好きでもない男性のことを触りたいとは思いません。
好きだからこそ無意識のうちにボディタッチが多くなるので、スキンシップは女性の本心を探る重要なポイントと言えます。

ボディタッチが多い女性がいたら、それだけあなたに気があると思い、接し方には充分気をつける必要があると言えるでしょう。

(4)LINEの返信が早い

女性は好きでもない男性からのLINEはとくに気にせずスルーしてしまうようです。

しかし好きな男性からのLINEにはすぐに返信する傾向にあります。
そのためLINEの返信が早い女性はそれだけあなたに気がある可能性が高いと思っていいでしょう。


女性が「好きな男性だけ」に見せる仕草はさまざまあるので、それを参考に彼女の本心を探ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条 [PR]