デート服がそれって正気!?女性ウケの悪い「ダサファッション」4選

デート服がそれって正気!?女性ウケの悪い「ダサファッション」4選

デートに頑張って誘うことはできても、当日失敗してしまうのでは意味がありませんよね。
とくにファッションに関しては、外れを引いてしまうことは避けたいところ。

服のチョイスに関して不安な部分が多い人は、女性ウケの悪いダサファッションをよくチェックしておきましょう!

(1)スーツ

ケースバイケースではありますが、基本的に通常のデートでスーツを着ていくのはNGです。
女性からは「え?どこいくの……?」と思われてしまいますよね。

しかもデートにスーツをわざわざ着てくることは、服に自信がないことを自ら証明するようなもの。
かしこまりすぎている様子に面倒臭さを感じられてしまうことも多いです。

(2)パーカー

パーカー1枚で出かけるのも基本的にはナシです。
さすがにラフすぎる印象が強く、部屋着のようにも思えてしまうからですね。

また子どもっぽく見えてしまうのもNGな理由の一つ。
さらにダボダボパーカーだともっとダサく見られがちなので気をつけてくださいね。

(3)チェック柄のシャツ

チェック柄シャツも、おしゃれに着こなす自信がないときはあまりオススメしません。
全体的に地味でオジサンぽく見えてしまうのが特徴的だからです。

若干偏見的なイメージでもありますが、いわゆるオタクファッションにも見えがちなのもマイナスポイントに。

(4)ダメージデニム

ダメージデニムも、女性ウケはあまり良くないため避けた方が賢明でしょう。
女性のリアクションとしては「いい歳して……」的なものです。

ダメージデニムはやんちゃすぎるイメージが強く、清潔感のある落ち着いた大人のファッションには見えないからなんですね。
「そんな私服なんだ……なんかイメージと違ってムリかも」なんて思われないように注意しましょう。


女性ウケの悪いファッションは、極力封印して出かけたいですよね。
子どもっぽく見えるファッションや地味に見えるファッションなどは、とくに避けたいところです。

ぜひ女性ウケの悪いダサファッションは封印して、デートを確実に成功させていきましょう!

(恋愛jp編集部)