女性が心底ガッカリする「男性のNG言動」まとめ

女性が心底ガッカリする「男性のNG言動」まとめ

彼女ができない、と嘆く男性は要チェック。
あなたが何気なくとっているその行動、実は女性に残念がられている可能性があります。

今回は、ガッカリしてしまう「男性のNG言動」について、女性の意見をまとめてみました。

(1)ご馳走しようという姿勢が見えない

昔ほど割り勘に対して「男らしくない」と感じる女性は減り、むしろ今は割り勘を推奨する女性も多いです。

ですがそれはあくまで結果論。
自分の分の金額だけ会計トレーにサッと置いたり、小銭単位で割り勘する男性は高確率でガッカリされることでしょう。

(2)相手によって態度を変える

もはや男性としてというより、人としてどうなの?と思われるのが、この言動。
上司には平身低頭でゴマをすり、後輩やお店の人には横柄な態度をとる男性は、間違いなくドン引きされます。

女性は、自分に対する態度だけではなく、他の人にどう接するかを見てあなたの人となりを判断しているということを忘れないようにしましょう。

(3)からかいの限度が過ぎる

好きな女性をすぐからかってしまう男性っていますよね。
軽いじゃれあい程度なら仲を深めるコミュニケーションになりますが、笑って済まされないほどのいじりはNG。

「本当、お前は何も考えてないよな~」「お前ほどのバカはいないよ」など、相手の人格を否定するような言動はもはやからかいではありません。
ガッカリ以上に、モラハラ認定されてしまうので今すぐやめましょう。

(4)ネガティブすぎる

草食系男子が増えてきている昨今、ちょっとくらい女々しい男性がいても女性は気にしません。
ですがいつまでもうじうじ、なよなよした態度は、相手を苛立たせてしまうでしょう。

「どうせ俺なんて……」というネガティブ発言は、せめて女性の前で封印しましょうね。


自分に当てはまる言動はありましたか?

女性の男性に対する目はシビアなもの。
ですがNG言動はやめ、その反対の行動をとるようにすれば、女性からの人気をゲットしやすいですよ。

(恋愛jp編集部)