女子会トークでは「自分の彼氏の話」はテッパンです。
そこで自慢されるような男になれば、彼女の自分への愛情はますます深まるはず。

そのためには日頃の行動が大切になってきます。
今回は、女性が自慢したくなる彼氏の特徴についてご紹介いたします。

(1)イケメン

容姿がいいことは大きな自慢ポイント。
見た目がどストライクな人と付き合えたら、誰だってメロメロになってしまいますよね。

生まれながらのイケメンじゃなくても、髪型やスタイルで「イケメンな雰囲気」は作り出せますので、日々自分磨きに力を注いでいきましょう。

(2)センスがいい

自分自身のファッションセンスはもちろん、問われるのは彼女へのプレゼントやデートのセンス。

彼女の好みにピタリと当てはまるプレゼントを選んだり、女性に人気が高いおしゃれスポットに連れて行ってくれる彼氏は高評価です。
彼女も、「彼がこんなプレゼントくれたんだ~」と鼻高々に自慢してしまうことでしょう。

(3)料理上手

意外にも自慢されやすいのは、料理上手であること。

いまだに「男性は料理をしないもの」とイメージしている女性は多いので、美味しいご飯をサッと提供してくれる彼氏に対して感動を覚えるのです。
多少手際が悪くても、「愛情を込めて料理を作ってくれる彼」を自慢しない彼女はいません。

(4)大手企業に勤めている

身もふたもない……と思われるかもしれませんが、大手企業に勤めていることはステータスになります。
誰もが知っている会社に彼が勤めているとあれば、周囲の人に話したくなってしまうのが女性というものです。

入社が難関だといわれる大手に勤めていることに対して、彼女はすごいと思っているのでしょう。
あまり複雑にならず、素直に喜んでもいいかもしれません。


思わず自慢したくなる彼氏のポイントをご紹介いたしました。
すぐに実践するのは難しいものもありますが、ぜひ真似してみてくださいね。

あなたが素敵な彼氏になればなるほど、彼女との関係はますます良好になっていくはずです。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条 [PR]