【女性に聞いた】こいつダメ男だな…と感じるポイントって?

【女性に聞いた】こいつダメ男だな…と感じるポイントって?

身なりも整えているしルックスだって悪くないのに、なぜか女性ウケが悪い……。
そんな悩みを抱える男性は、「ダメ男」要素を女性に見せている可能性があります。

今回は、女性が避ける「ダメ男の特徴」をポイントに分けてご紹介いたします。

(1)いい歳なのに実家暮らし

ダメ男の判断基準になりやすいのが、「一人暮らししているかどうか」。
お金がない20代前半の頃ならいざしれず、30代40代になっても「実家から出たことがない」という男性は、女性を戸惑わせます。

「親の面倒を見なきゃいけない」など事情があればいいのですが、「実家だと家事をしてくれるから」など、親に頼りきりの姿勢が覗くのはダメ男です。

(2)自分アピールが多い

「俺ってこういう人間だからさ~」という「自分語り」が多い男性も、敬遠されてしまいがち。

コミュニケーションとは、相手の話を聞き出し、相手を知ることから始まります。
それなのに自分の考えを押し付け自己アピールに必死な男性は、「自分勝手なダメ男」のレッテルを貼られてしまうことでしょう。

(3)多方面にルーズ

わかりやすいダメ男の特徴は、だらしないこと。
ダメ男はお金・時間・人間関係にルーズであることが多いのです。

浪費が多かったり、待ち合わせ時刻に遅刻してきたり、女性関係が浮ついている男性と「付き合いたい」と思う女性はいないに等しいでしょう。

(4)下品な言動

下ネタで場の空気を盛り上げようとする男性もいますが、それは盛大な勘違い。
たとえ笑ってくれる女性がいたとしても、愛想笑いであることが多いです。

あまり親しくもないのに下ネタを連発されたら、女性の中で「キモい男」に一発で認定されてしまいます。
下ネタ以外にも「脚キレイだね」「胸大きいよね」という言葉もドン引きされますよ。


知らず知らずのうちににじみ出ている「ダメ男オーラ」が、女性を遠ざけている原因かもしれません。
思わぬ地雷を踏んで自爆する前に、まずは自分の意識改革から始めてみてくださいね。

そうすれば女性からの人気を得ることも難しくはないはずですよ。

(恋愛jp編集部)