女性の脈なしサインは、LINEを見れば意外とよくわかると言います。
これってもしかして脈なしってことなのかも……と感じたら、それは残念ながら気のせいではないのかもしれません。

そこで今回は、LINEでわかる女性からの脈なしサインをご紹介していきたいと思います!

(1)返信が遅い・既読スルーが多い

まずは返信の早さに注目してみましょう。
返信が遅い、既読スルーが目立つ……そんな振る舞いに心当たりがあるなら、脈なしの可能性は高いです。

女性は普段から気になる男性にLINEすることには、かなり積極的なもの。
そのためLINEにマメでない=脈なしととらえることができるんですね。

(2)スタンプのみで返信してくる

相手の女性の返信の仕方にも注目してみてください。
もし脈ありなら、会話を盛り上げよう・長続きさせようという姿勢がみられるはずです。

スタンプのみで返信してきたり、相槌しか返してこない……そんなやり取りには要注意。
会話を終わらせたい意思の表れ、つまりは脈なしと考えられます。

(3)スタンプや絵文字が少ない

逆にスタンプや絵文字をまったく使わない……そんな振る舞いも脈なしの可能性があります。
女性は、気になる男性には積極的にスタンプや絵文字を使って好意的な様子を伝えてきます。

可愛いスタンプを使ってアピールしてくる女性も多いものです。
だからこそLINEにそっけない雰囲気が目立つときは、脈なしの可能性が高いと言えるでしょう。

(4)質問してきてくれない

脈なしの可能性があるとき、女性は基本的に相手に対して質問をしません。
つまり興味がない、どうでもいいと思っているということです。

確かに相手に対して興味がなかったら、あえて質問することはないですよね。
全体的に受け身な姿勢が目立つのが特徴的です。


そっけなかったり受け身な印象が目立ったり……そんなときは残念ながら脈なしの可能性が高いと言えます。
今はまだ、積極的にアプローチしても逆効果になる可能性もあります。

ぜひまずは、LINEで相手の女性の脈ありなしを確かめてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。