気温も上がり、気分も明るくなるのが春です。
春だとヘアカラーも変えて、見た目も気分を上げたくないますよね。

そこで今回は、春にマネしたい人気のヘアカラーを一挙に紹介!

(1)パープルガーネットで上品さアップ!

春の季節にピッタリなパープルを使ったカラー。
パープルがしっかりきいているパープルガーネットは、雰囲気をワンランクアップさせてくれるカラーです。

大人可愛いを演出させるために、前髪を少しシースルーのうざバングがポイント。
適度な抜け感に、色っぽさも表現しているので、その良さをカラーが引き立ててくれます。

より上品さを出すために、ゆるく巻き、オイルでウェットな感じで仕上げればOK!
春を意識したヘアスタイルに変身です。

(2)透明感が可愛さの秘訣♡アッシュベージュ

ベージュは春によく似合うカラーです。
ただのベージュもいいですが、ハイライトを入れたアッシュベージュがより可愛さを引き立てます。

ハイライトを入れることで、明るさが際立ち、透明感や優しい雰囲気に。
どのスタイルでもいいですが、カラーを楽しめるロングがおすすめです。

内巻きと外巻きをミックスし、ワックスでふんわり仕上げれば褒められること間違いなし!
ヘアスタイルに変化を求めたい人はぜひ挑戦してみてください。

(3)ラベンダーグレージュでオシャレ度アップ!

ラベンダ―カラーも春の定番!
そのラベンダ―に透明感のあるグレージュを加えることで、魅力的でミステリアスな雰囲気を演出できます。

落ち着いた雰囲気の中に、色っぽさもあるため、オシャレ度が確実にアップします!
カラーの色っぽさもありますが、スタイリングでも色っぽさをしっかり出しましょう。

全体的に波ウェーブで巻いていきますが、顔の周りのみゆるめに巻いて、きつくならないようにしましょう。
ちょっと顔にかかる髪がセクシーな印象を与えます。

仕上げにオイルをつけてウェット感を出せば、大人っぽさもしっかりアピールできます♪

(4)隠れ差し色がポイント!黒髪ハイライト

黒髪もワザひとつでオシャレに変身します!

ポイントとしてブラウンカラーを差し色として入れることで、光加減や動きによってちらっとオシャレに♪
あくまでも差し色としてカラーを入れることが、オシャに見せることができます。

その良さをさらに引き立たせるのが、何もしない素のヘアスタイル!
何もしないことが、カラーの良さを出すことに繋がるため、手を加えないのもひとつです。


カラーは本当に気分を上げてくれます。
いつも同じようなカラーにしかしていないと思っているなら、この機会に違うカラーに挑戦し、イメチェンしてみるのもひとつですよ♪

(恋愛jp編集部)