彼の本気度が知りたい……と思って不安になったことがある人は多かれ少なかれいるでしょう。
付き合っている中で相手の気持ちがよくわからなくなることは意外とありがちなもの。

そんなときは、「キスのされ方」に注目するのがポイントになります。
今回は、そんなキスのされ方でわかる「彼の本気度」を解説していきたいと思います!

(1)キス前にゆっくり時間を取ってくれる

まずは、キス前に彼がどれだけムードを作ってキスしてくれるかどうかをチェックしましょう。
ムード作りにこだわってくれる男性は、まずキス前に時間をゆっくり取ってくれます。

じっと見つめ合ったり、優しくハグしてくれたり……
そんなうっとりするようなムード作りができているのなら、本気度は高いと言えるでしょう。

(2)いきなりディープキスしない

男性は、本気で大事にしている女性にはいきなりディープキスをするようなことはしません。
それよりも優しくキスをして、時間をかけてゆっくり濃厚なキスに変えていきます。

いきなりディープになる場合は、単純にムラムラした気持ちのはけ口にされている可能性が高いです。
残念ながら本気度はあまり高くありません。

(3)キスの前後に愛の言葉がある

男性は本気で好きな女性には、キスの前後に愛の言葉をかけるもの。
「大好きだよ」「愛してる」といった言葉があるなら、彼の本気度は高いでしょう。

いつも黙ってキスするだけ……というときは、本気度はあまり高いと言えない可能性があります。

(4)しっかり口周りのケアをしてからキスしてくれる

意外と大事なのが、キスするときに彼が口周りのケアをしているかというポイント。
本気で彼女のことを大事にしていたら、嫌な思いをさせないように多少は気を遣うものです。

ですが本気度が低いと、唇がカサカサだったり口臭がきつかったりすることも意外とありがちです。


男性はやっぱり、本気で大事にしている女性には、それがわかるような愛のあるキスをします。
彼のキスに愛があるかどうかをよくチェックして、二人の関係性アップに役立ててくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。