女性が「男友達を男として意識する」瞬間って?

女性が「男友達を男として意識する」瞬間って?

女友達が好きという男性も少なからずいますよね。
女性が男友達を1人の男性として意識する瞬間は、一体いつなのでしょうか。

ポイントを押さえると、普段仲がいい分、すぐ恋に発展しますよ。

(1)セクシーな面を見たとき


女友達と一緒にバーベキューをしたとき、準備のために腕まくりをした男友達の腕の筋肉にドキッとしたという話はよく聞きます。
人は自分にはないものを見るとドキッとするもの。

意識していなかった友達のなかに男性性を見つけると、ときめいてしまう人が多いようです。
力仕事をする際は積極的に参加してみてくださいね。

(2)素直に褒められると

誰しも嫌味を言われるよりは、いつも褒めてくれる人のそばにいたいものですよね。
女友達と仲良くなりたい男性は、仲がよすぎるため相手を素直に褒められず失敗してしまうパターンが多いのです。

最初はすこし恥ずかしくていいづらいかもしれませんが、勇気を出して褒めてみましょう。
女友達の表情が照れた感じになれば、もう成功したも同然ですね。

(3)真剣な表情を見たとき

いつもふざけている男友達の仕事に対する真剣な表情を見たとき、女性は恋に落ちていきます。
もちろん真剣になるのは仕事だけとは限りません。

社会人サークルやボランティア、趣味の世界など、何か自分が大切に真剣に取り組んでいる物があるなら、女性の前で見せてみましょう。
しかしうんちくを語り過ぎるのはNGですよ。

(4)助けてくれたとき


一緒に遊んでいてケガをしたときや、機械の使い方がわからないとき、さりげなく男友達が助けてくれたら、女性はその人を男性として意識します。
やはり頼りになるというのは高ポイントですよね。

付き合う先にあるのは、多くの場合結婚です。
女性は冷静なので、しっかり頼りになる男性をいつも探していますよ。


女友達もあなたのことが嫌いではないから、友達として一緒にいるわけです。
ですので、ちょっとそこに頼りになる面や、男性的な面を見せると案外すぐ恋人になれます。

焦らずにアピールしていきましょうね。

(恋愛jp編集部)