女性らしさはどこ…?男が野暮ったいと思う「非モテコーデ」って?

女性らしさはどこ…?男が野暮ったいと思う「非モテコーデ」って?

一目見て「野暮ったい」と思われる女性は、異性として意識されにくい傾向があります。
恋愛においてファッションはとても大切な要素。

今回は、男性が野暮ったいと感じる「非モテコーデ」を解説していきます。

(1)太って見えるボディライン

服選び次第でスタイルは全然変わって見えます。
非モテコーデは、メリハリがなさすぎて「太って見えるボディライン」なのが特徴です。

ウエストをインしたり、ウエストマークしたり、Aラインのワンピースを着たり……
スタイル良く見せるには「くびれ」を意図的に作り出すことが重要です。

(2)ガードが固そう

非モテコーデは抜け感が一切ありません。
「透け感」や「露出」が皆無なので、「ガードが固そうな女性だな」と思われるのです。

もちろん、仕事上肌を見せないようにするなどの理由はOK。
ですが、プライベートの時は隠しすぎず、適度な肌見せをした方がモテますよ。

(3)靴や小物が適当

野暮ったい女性の多くは「服」にお金をかけて、「靴や小物」が適当になっています。

ですが、コーデをオシャレにするには、よい「靴や小物」を選ぶことが不可欠。
スタイリッシュで使いやすいデザインを選び、汚れや型崩れを防いで、しっかり手入れする必要があります。

(4)メイクとファッションが合ってない

オシャレな女性は、メイクとファッションをセットで考えています。
とくにトップスの色味とリップ・チークの色味は、印象を大きく変えるため大切。

リップは「オレンジ」「コーラル」「ピンク」「レッド」などのバリエーションを持っておくと万能です。


非モテコーデは「自分を綺麗に見せるためのファッション」になっていません。
人それぞれ似合う系統は変わってくるものです。

自分に何が似合うのか、周囲の人やお店の人に聞いて、ベストなアイテムを選びましょう。

(恋愛jp編集部)