【女性に聞いた】思わず惚れそうになった「男性の言動」って?

【女性に聞いた】思わず惚れそうになった「男性の言動」って?

(2)細やかな気遣い

困っている時に助けてくれるなど、さりげなくフォローしてくれるとキュンとするもの。
このさりげなくというところがポイント!

フォローしてくれても押し付けがましいと、逆に悪い印象となる場合があります。
さりげなくフォローしてくれることに、頼もしさや男らしさを感じてときめくのです。

(3)見えない頑張りを褒めてくれる

結果を褒めてくれることも嬉しいですが、見えない頑張りを褒めてくれると、もっと嬉しいものです。
きちんと見てくれている人がいると思うだけで、頑張れるもの。

自分のことを分かってくれていると感じるので、信頼できる相手として認識。
いつのまにか気になる存在へとなっていることも……

(4)特別扱い

女性は特別扱いに弱いので、自分にだけ優しくしてくれる男性にキュンとするもの。
「もしかして好きなのかも?」と意識するようになり、好きになっていたというパターン。

もちろん、他の女性には冷たくするのではなく、気になる相手にだけ特別優しくすることが必要です。
心を開いているとも感じるので、距離が一気に縮まります。


これまで意識していない相手でも、ちょっとしたキッカケで意識するようになることは多々あります。

脈ナシかもと諦める前に、試してみてもいいかも。
まずは、異性として気になる存在を目指してみて。

(恋愛jp編集部)