何があっても守るよ♡男が「本命女性」だけにする行動4選

何があっても守るよ♡男が「本命女性」だけにする行動4選

(2)褒め言葉をたくさん伝えてくれる

男性は気にかけている女性のことは、積極的に褒めようとします。
本命として好きだと思っているからこそ、ついなんでも褒めたくなるのでしょう。

ちなみにその行動の裏側には、好意の見返りを求める心理も少しあったりします。
褒めることで気にかけてくれないかな……的な計算も多少は入っているということですね。

(3)遠くにいても助けに来てくれる

男性は、本命女性のことはたとえ相手が遠くにいても必死で助けようとします。
まるでセコム……と言わんばかりにすぐ飛んできてくれるなら、脈ありの可能性は大。
好きな気持ちがあふれているため、とにかく積極的に助けて守ろうとしてしまうんですね。

(4)些細な話も覚えていてくれている

男性は本命女性の話を、普段からよく聞いています。
まさに相手の女性をよく知るチャンスですから、些細なことも彼は聞き逃さないでしょう。
そして忘れることもありません。

そのため「よくそんなこと覚えてたね……!」と思うようなことがあったら、期待は大と言えるでしょう。


好きな男性ができたり、なんとなく気になっている男性ができたりすれば、彼の気持ちはやっぱり気になりますよね。
以上のポイントを参考に彼の行動をチェックして、自分は本命かどうかをぜひリサーチしていきましょう!

(恋愛jp編集部)