彼と会えない日が続くとお互いに寂しい気持ちになってしまいますよね。
そんなときは会えなくてもLINEで距離を保つことができます。

そこで、男性との「距離をLINEで保つ」方法を4つご紹介します。

(1)ポジティブなLINEしか送らない

男性は女性から愚痴を聞かされるとうんざりする傾向にあります。
特に、会えないときにわざわざLINEで愚痴を言ってくるような女性は性格が悪いと思われ、男性がLINEを楽しめないことも。

会えなくても相手を楽しませることができるような女性は、ポジティブな内容のLINEしか送らないようです。
そのため、彼に送るLINEはポジティブな内容を心がけましょう。

(2)返信を強要しない

男性は女性に比べてLINEをめんどくさがるケースがほとんど。
自分のペースで返信したいと思っている男性に返信を強要すると、うざいと思われてしまうこともあるので注意が必要です。

返信が来ないからといって何度もLINEをするなどの行為はNG。
返信が来なくても待ち続けることで、彼のペースに合わせてあげるよう心がけましょう。

(3)無意味なスタンプは送らない

女性の中にはかまってほしいときに無意味なスタンプを送る人がいるようです。
そんなLINEを送ると男性は返信に困らせてしまい既読スルーされてしまうことにつながります。

かまってほしいときは無意味なスタンプを送ったりするのではなく、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。

(4)思いやりを忘れない

男性は離れていても思いやりを持って接してくれる女性を本気で好きになります。
たとえ会えない日々が続いても、相手を思いやる気持ちがあればLINEで伝えることができます。

そのため、彼とLINEをする際には思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。


男性との「距離をLINEで保つ」方法を知ることで、会えない期間にも愛を育むよう意識してLINEしてみましょう。

(恋愛jp編集部)