「離れていても、LINEで心の距離を縮めたい!」と願う女性に向けて、おすすめの「LINEでの話題」を4つご紹介していきます。

いざLINEしようとすると、何を送ればいいか戸惑うもの。
彼とのLINEを盛り上げたい時に使ってみましょう。

(1)お互いの共通点に関する話

共通点を自覚すると、人と人との距離はグングン近づきます。
そのためお互いの共通点に関する話を積極的にしましょう。

好物が一緒なら「美味しそうなお店見つけたよ」、同じ漫画が好きなら「心を動かされたシーンは?どのキャラが好き?」など。
「好き」であればどこまでも話を深堀できますよ。

(2)デートで行きたい場所の話

離れている時に未来志向の会話ができる男女は、ずっと仲良しでいられるといわれています。

「会えない」「寂しい」などの気持ちに集中するより、「次のデートどこ行こう?」「いつかここ行きたいな!」と話をするのがオススメ。
一緒に計画を立てるワクワク感と、実際に達成した喜びが合わさった時、素敵な思い出に変わります。

(3)彼の好きなことについての話

彼の心を掴みたいと思ったら、基本的に「彼の好きなこと」を話題にするのが正解です。
前述したように、好きなことであればいくらでも会話できます。

たとえばスポーツ好きな男性なら、「いつから始めたの?」「どんなところが楽しい?」「私にもできるかな?」と聞けばOK。

(4)どんな子どもだったかの話

好きな人の子どもの頃はどんな感じだったのか、知れば知るほど人間性が見えて、やり取りが楽しくなっていきます。

彼に「どんな子どもだった?」と聞いてみましょう。
ここでも「外で遊んでばかりだった」「先生に怒られてた」などの共通点で盛り上がるかもしれませんよ。


話題に困るとついつい「自分の話」や「日常の報告」になってしまいがち。
ですが今回ご紹介したような「話題が広がるテーマ」を極力選んでみましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条 [PR]