待ってる時間がもどかしい♡男が「即レスしたくなるLINE」って?

待ってる時間がもどかしい♡男が「即レスしたくなるLINE」って?

(2)会って話した話題の続きをする

LINEになるとムリに「新しい話題」を探して空回りしがち。
まずは二人で会った時に盛り上がった話題の続きをしましょう。

「この前話してた音楽聞いてみたよ」「オススメしてた映画見てみたよ」
このように寄り添った話題が来れば、嬉しくなって即レスしちゃうのが男性心理です。

(3)仕事が終わった後の時間がベスト

LINEする時間帯によっても、彼から即レスがもらえるかどうか変わります。
もっともオススメなのは「仕事が終わった後」の時間です。

休日であれば、夕食を食べ終えた後くらいがベスト。
その後に予定がないからこそ、心置きなくLINEに集中できて、「忙しいのに……」と感じるリスクもありません。

(4)主語は「彼」か「自分達」

男性の即レス率が上がるLINEの主語は、「彼」か「自分達」です。
「私は」「私って」などの自分を主語にした言葉が少なく、どんなことも男性目線で考えています。

こうした特徴は長期間ラブラブなカップルにも見られ、末永く恋愛するためには必須のLINEスキルです。


男性が思わず「即レスしたくなるLINE」は、男性目線の工夫が色々されています。
「このLINE、受け取った側はどう思うかな?」と考えながら、一つずつ送ってみましょう。

(恋愛jp編集部)