恋にノックアウト…♡男が一発でオチる「鉄板モテテク」4つ

恋にノックアウト…♡男が一発でオチる「鉄板モテテク」4つ

(2)物を持つ時に両手を使う

モテる女性は、無意識の時も丁寧な動きができます。
その代表例が「物を持つ時に両手を使うこと」です。

両手でグラスを渡し、両手でスマホを握り、両手でタピオカを持って飲む……。
片手になると「雑さ」や「男っぽさ」が前面に出るため、両手の方が「上品」「女性らしい」と思われます。

(3)ふいにじっと見つめる

彼がそっぽを向いてる時や、特別意味がない間でも、ふいにじっと見つめる……。
実はこの仕草、男性目線ではけっこうドキドキします。

見つめられると「異性として意識してくれている感覚」になり、男性側も意識するようになるのです。
会話中にもふと目が合う瞬間が作れるとベストです。

(4)何気ないところを褒める

褒め上手な女性は男性からモテやすいといえます。
中でも恋愛がうまく行く女性は、「何気ないところ」を褒めるようにしているのがポイント。

「リラックスした時の表情、すごくカッコいいね」「ご飯食べてる時、本当に幸せそうで好きだな」
こうした、本人が意識して作っていない魅力を褒めるから、不意打ちでドキッとするのです。


「モテテク」と聞くと、難しいイメージを抱きがちですが、案外簡単なことの積み重ねです。
彼とデートや食事に行く機会があったら、ぜひ今回ご紹介したモテテクを実践してみてください。

(恋愛jp編集部)