男性は女性にベタ惚れすると、「態度」に分かりやすく表れます。
ところが女性は案外脈アリだと気付きにくく、ついつい見逃してしまうことも……。

男性が「惚れてる女子」に取る態度をチェックしてみましょう。

(1)自分から話しかけたり連絡する

男性から積極的に話しかけてくれたり、LINEなどの連絡をしてくれるなら、男性が「追うモード」になっているサイン。
ただ社交的なだけでなく、女性のことが気になっているのかもしれません。

彼からコミュニケーションを取ってくれた時には、しっかりリアクションして、歓迎ムードを出しましょう。

(2)内面を褒めてくれる

本気で好きになると、男性は「外見」だけでなく「内面」を褒めてくれます。

頑張り屋さん、優しい、気遣い上手、賢い、愛嬌があるなど……。
深い部分を褒めてくれるのは、「あなたのことをちゃんと見てますよ」という意思表示でもあり、男性の本気度は高めです。

(3)好みを覚えていてくれる

男性は何とも思っていない女性の「好み」をわざわざ記憶しません。
もし覚えていてくれたなら、それは「好かれたい」「喜ばせたい」と思っているからです。

たとえば好きな食べ物を知っていたり、好きなスポットを知っていれば、上手にデートをエスコートできます。
何気ない会話の中で「好かれるチャンス」を逃さないようにしているのです。

(4)変化に気付いて気にかけてくれる

男性は好きな女性のことをよく見ています。
じっくり見すぎて、ちょっとでも変化があると「前髪切った?」「今日大人っぽいね」と気付くくらい。

また「今日暗かったけど大丈夫?」と気にかけてくれるのは、分かりやすい惚れてる時のサインです。
女性を「支えたい」「守りたい」という本能から気遣っています。


男性は「惚れてる女子」に対して、通常よりマメになり、特別対応してくれます。
「他の人と対応が違うかも」と思ったら脈アリかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。