【恋愛下手を卒業♡】不器用でもできる「簡単モテテク」4つ

【恋愛下手を卒業♡】不器用でもできる「簡単モテテク」4つ

(2)目を見て挨拶をする

挨拶は大事な礼儀の1つですが、目を見て挨拶が出来ない人が意外と多いんです。
そんな中、目を見ながら「おはようございます!」「お疲れ様です!」と目を見て言える女性は、それだけで十分好印象を与えます。

とくに人見知りな人はつい目線をそらしてしまいがちですが、マナーだと思って目を見て挨拶しましょう!

(3)聞き役に徹する

自分からあれやこれや仕掛けることがモテテクだとばかり思っていませんか?
2人きりで会話をする時、聞き役に徹するだけで十分喜ばれます。

たしかに自分の話を楽しそうに聞いてくれるだけで、相手の印象が爆上がりしますよね。
「アピールしたい!」という気持ちを封印して、まずは聞き役に回ることも1つのアピール方法なのです。

(4)「ありがとう」「ごめんなさい」を欠かさず伝える

皆さんは、普段から感謝の気持ちもしくは謝罪の気持ちをしっかり伝えていますか?
いつしか相手の心遣いを当たり前に捉えたり、自分に非があっても素直になれなかったりするのは、まさに非モテ女の特徴です。

物事に対して、常に「ありがとう」「ごめんなさい」が言うだけでも、十分魅力的に思われます。


不器用でもできる「簡単モテテク」を4つご紹介しました。

行動自体は簡単でも、日々の生活の中でついおざなりになってしまいがち。
恋愛不器用の人もできることばかりなので、ぜひ心掛けてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)