気になる男性やよく会っている男性が「自分のことをどう思っているのか」ってすごく気になりますよね。
自分が男性にとって恋愛対象に見られているかどうか、答え合わせをしてみましょう。

今回は男性が【脈アリ】女性に見せるサインについて紹介します。

(1)自分にだけ優しい

周りにはクールな態度をする男性が、あなたにだけ優しいというのはわかりやすい脈アリサイン。

あなたにだけ優しい笑顔を向けてくれたり、優しい態度をとってくれるのは、あなたが彼にとって特別な存在であるということをアピールしたいから。

ただし、あなたに見せる優しい姿が彼の本当の姿とは限りません。
あなたの前で取り繕っている偽物の姿の可能性も。

「付き合ってみたら豹変した」ということのないように、しっかりと相手を見極めましょう。

(2)LINEが続く

男性から積極的にLINEがくるのは脈アリサイン。
さらにLINEが3日以上続くのはかなりの「脈アリ」と言っていいでしょう。

大した用事もないのに同じ相手とLINEを3日以上続けるというのは、「連絡をとり続けたい」という意志がないとできません。

LINEを長く続けたいがために、あえて疑問形で質問してくることもあるでしょう。
LINEが続くのは、あなたのことをもっと知りたいと思っている男性の気持ちの表れですね。

(3)人間性を褒める

男性は女性の気分を良くするために、頻繁に「褒める」という行為をします。
ただ、脈アリ女性に対して「綺麗だね」「スタイルいいね」といった上辺だけの誉め言葉を使うことはまずないでしょう。

例えば、脈アリ女性には「〇〇ちゃんは明るくて太陽みたいだから、そのオレンジ色の洋服が雰囲気にとても合っているね」といったような人間性を絡めた褒め方
をしてくれているはずです。

これは男性があなたのことを深く知ろうとし、あなた自身がどういう人間なのかを理解しようとしているからこそ出る言葉。
中身を伴う褒め方をされているかどうかで脈アリかどうか判断してみましょう。

(4)あなたの過去について知りたがる

気になる相手のことをもっと深く知りたいと思うのは男女問わずありますよね。

男性の場合は、脈アリ女性が過去にどんな恋愛をしてきたのか、どんな男性と付き合ってきたのか、を知りたがる傾向があります。

男性はプライドが高い生き物なので、過去の彼氏のスペックがいかほどのものか、自分と比べてどうなのかを知っておきたいのです。
ただ、もし過去の彼氏のスペックがあまりにも高すぎる場合は、男性はあなたのことを諦めてしまうかもしれません。

気になる男性に過去の恋愛経験について聞かれた場合は、彼の気持ちを冷めさせない程度に話を留めるようにしましょう。


男性が脈アリ女性に見せるサイン、意外とわかりやすいですよね?
気になる男性が脈アリかどうか本記事を参考に是非チェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。