男性は自分の話ばかりするような女性ではなく、聞き上手な女性に惹かれる傾向にあります。
そんな女性は男性をリラックスさせることができるようです。

そこで、男性がリラックスできる「聞き上手女性」になる4つの方法をご紹介します。

(1)相槌を忘れない


男性が真剣な話をしているときはしっかり聞く姿勢を意識することが大事。
話を聞いているときに相槌を打つのを忘れると、「本当に聞いてる?」と思われてしまいます。

ただ頷くだけではなく言葉で相槌を打つと、しっかり聞いていることをアピールすることができます。
男性の話にはしっかり相槌を打つことで、聞き上手な印象を与えるよう心がけましょう。

(2)リアクションは大きめに

リアクションが薄い女性は、話をしっかり聞いてないと思われがち。
とはいえ、常にリアクションが大きければいいというわけではありません。

話の内容に合わせたリアクションを取ることで、話をしっかり聞いていることをアピールすることができます。
そのため、相手の話の内容を意識してリアクションをとることが大事なのかもしれませんね。

(3)話をすり替えない

女性の中には男性が話している途中で自分の話にすり替える人がいるようです。
そんな女性は男性から嫌がられる傾向にあるので注意が必要です。

いくら自分の話がしたくなっても、相手が話し終わるのを待ってから話すようにしましょう。

(4)相手の話に興味を示す


男性は自分の話に興味を持ってくれない女性とは話していても楽しくないようです。
男性がリラックスできるような女性になるためには、相手の話に興味を示すことが大事。

そうすることで、聞き上手な女性という印象を与えることができます。


男性がリラックスできる「聞き上手女性」の特徴を参考にして、彼を癒してあげるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。