いつでも味方だから…!男が「守りたくなる女性」の共通点って?

いつでも味方だから…!男が「守りたくなる女性」の共通点って?

(2)いつも一生懸命

難しいことにも立ち向かい、一生懸命な女性は応援したくなるものです。
仕事でも恋愛でも趣味でも、一生懸命になるのは恥ずかしいと思っている女性は男性も手を貸さないでしょう。

不器用でも一生懸命な女性は助けたくなるもの。
いつも一生懸命なのは、男性が守りたくなる女性の特徴です。

(3)子どもっぽい面もある

大人になるとなかなか素直になれないこともありますよね。
男が守りたくなる女性の特徴のひとつに、子どもっぽい面があることもあげられます。

時には子どものようにはしゃいだり、ふざけたりする女性に、男性はキュンとするもの。
そんな女性は、男性が守りたくなる女性なのです。

(4)時々弱さを見せる

いつもキリッとしている女性や、いつも笑顔の女性が見せる、ふと落ち込んだり悲しんだりしている姿は男性の心を捕らえるもの。
そんな時に男性は女性を守りたいと思うのです。

いつも悲しんでばかりではなく、普段は明るいからこそ、かいま見る弱さにドキッとするもの。
時々弱さを見せる女性は、男性が守りたくなる女性なのです。


最近は強い女性も多いですよね。
弱い女性にはなりたくないけれど、男性には守られたいもの。

男性の保護欲を刺激する女になりましょう!

(恋愛jp編集部)