男性は本命の女性には、本命だと意識していることがわかる特別なキスをするものです。
気になる男性とキスをしたときは、正直本命なのか遊びなのか彼の心理は気になるところでしょう。

そこで今回は、男性が本命だけにするキスについて解説していきたいと思います!
彼のキスの仕方を確かめて、脈あり度を探ってみてくださいね。

(1)雰囲気作りをしている

男性は、本命の女性とキスするときは雰囲気作りには非常にこだわるものです。
なぜならキスすることで相手の女性に好きになってもらおう、魅了してやろうという心理があるからですね。

雰囲気作りをしてキスをすれば、雰囲気の効果もあって自然とうっとりとした気分になれます。
そこから恋人として良い感じのムードにしようとしているのでしょう。

(2)唇以外にもキスをする

男性は、本命の女性には唇以外にもしてくれます。
手の甲やおでこなど、紳士的で優しいキスをしてくれるのが特徴的です。

確かに唇以外にも優しくキスされたら、遊ばれている雰囲気がなくて信頼もしたくなりますよね。

(3)キスの前後にスキンシップがある

男性は本命の女性とキスする際には、キスの前後にしっかりスキンシップをしてくれます。
ハグしてくれたり、頭をポンポンしたり、手を握ってくれたり……

そんなキスの前後のスキンシップで、愛情をアピールするんですね。
「好きだよ」と優しく愛の言葉を口にしてくれることも多いでしょう。

(4)いきなりディープキスはしない

男性は本命の女性とキスするときは、雑さがないのが特徴的です。
いきなりディープキスして困らせるようなことは、基本的にしてこないでしょう。

最初はとにかく優しい雰囲気たっぷりでソフトキスを重ねてきます。
ディープキスをするとしたら、その後にしっかり雰囲気作りをしてからになるものです。


付き合う前に親しい男性とキスした場合は、彼が自分のことをどう思っているのかは気になるところですよね。
ぜひ男性が本命女性にするキスの特徴をつかんで、彼が脈ありなのか脈なしなのかを見極めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。