お家デートって何をすれば良いのかとても迷いますよね。
男性にとってお家デートとはどんなことをするのが理想的なのでしょうか。

そこで今回は、男性が憧れるお家デートの内容について解説していきたいと思います!

(1)添い寝してまったり……

添い寝してゆっくり過ごすことが一番と思っている男性は意外と多いです。
アクティブな男性は別かもしれませんが、特に落ち着いているタイプの男性ならこのような考え方は多いはず。

休日はやっぱり時間や予定を気にせず、大事な人とゆっくり過ごせるのが一番幸せですよね。
そんな癒したっぷりのお家デートをぜひ意識していきましょう。

(2)映画を観たい

お家デートの定番といえば、映画を一緒に観ることですよね。
映画のDVDを借りてくるのも良いですし、配信で映画をたくさん観るのも素敵なものです。

パーティー気分でジュースとスナック菓子を広げながら盛り上がると、とても楽しそうですよね。
ちょっとした宅飲み感覚で映画を観ながらラブラブなひとときを過ごしましょう。

(3)あわよくば彼女に手料理を作ってもらいたい

彼女にあわよくば手料理をふるまってもらいたい……と感じている男性はやっぱり多いもの。
やっぱり多くの男性にとって、彼女の手料理は理想そのものです。

休日だからこそ、一緒にスーパーに行って材料を買うところから始めるのも素敵ですね。
昼間は買い物をして、夜は家で手料理を彼にごちそうする……といったパターンでも良いかもしれません。

(4)一緒にお風呂

お家デートで男性が何気に憧れているのが、一緒にお風呂に入ることです。
普段はなかなかそんな機会はないですよね。

時間がある休日だからこそ、二人で仲良くお風呂に入るのもありかもしれませんね。
体の洗いっこをしたりなど、盛り上がる要素はたくさんあります。


彼と1日一緒に家で過ごすお家デートは、楽しみ方がとにかくたくさんあります。
特に予定を決めずに楽しむのも素敵ですし、料理を作る・趣味を楽しむといった計画を立てるのも良いものです。

ぜひ男性が憧れるお家デートのかたちを叶えて、幸せな一日にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。