意中の彼は当てはまる?彼女を「幸せに出来る男性」の共通点

意中の彼は当てはまる?彼女を「幸せに出来る男性」の共通点

(2)接する人すべてに優しい

誰に対しても分け隔てなく優しい男性は、あなたのこともずっと大切にしてくれるはずです。
お店のスタッフさんに丁寧に応対していたり、あなたの友人にも気を遣える男性は、人間的に根底から優しいタイプだといえるでしょう。

そうした男性は、付き合いが長くなり恋愛のトキメキが薄れても、いつまでも彼女を大切に扱ってくれると期待できます。

(3)元カノの悪口を言わない

元カノの悪口をネチネチ言い続けている男性は要注意。
こういった男性は、他人への責任転嫁をしがちなので、付き合っても何かと「お前が悪い」と言われる可能性が高いです。

こちらが触れるまで元カノの話はしない、元カノの話題になったとしても悪口は言わず最小限にとどめる男性こそ、「イイ男」であるといえるでしょう。

(4)「ありがとう」と「ごめん」が言える

感謝と謝罪をきちんと口に出すことは、人間として当然のマナー。
それができず「俺、感謝の気持ちは行動で表すタイプだから」と言い張る男性は、避けた方がいいでしょう。

当たり前のことを伝えられる人は、話し合いが必要な場面で逃げることもなく、きちんと向き合ってくれます。
末長く、穏やかな関係を築けるはずですよ。


「恋は盲目」といいますが、付き合う前、結婚する前こそ、彼の本質を見つめるべきときです。
付き合ってから「こんな人じゃなかったのに……」と後悔することのないよう、しっかり目を見開いて、彼を観察してくださいね。

彼が「彼女を大切にできる男性」なら、きっと幸せな未来を手に入れられるはずですよ。

(恋愛jp編集部)