彼はどう思ってる?キスの仕方で読み解く【男性心理】とは?

彼はどう思ってる?キスの仕方で読み解く【男性心理】とは?

(2)バードキスは愛情が高まっている

チュッチュッとついばむような軽いキスを繰り返すバードキスは、可愛らしい印象がありますよね。
彼がそんなキスをしてきたら、「あ~!大好き!」と気持ちが高まっているという証拠です。

膨れ上がる愛情を、キスを何度も繰り返すことで表現しているのです。

(3)ハグしながらのキスは本命

キスしながらも彼があなたのことをギュッと抱きしめてくれるのなら、あなたを本命とみなしている可能性が高いでしょう。
いきなりキスをするよりも、先にハグされることで、ムードや安心感も高まります。

大好きだからこそ、キス以上に密着したい。
そんな思いで、抱きしめてしまうのです。

(4)丁寧なキスは大切にしている証拠

あなたを大事に思っているなら、自分本位なキスはしないはず。
はじめからむりやり舌を入れるなんて論外です。

ソフトキスから始まり、時間をかけてだんだんと深いキスに移り変わっていく…そんな丁寧さを感じられるなら、あなたを大切にしているといえるでしょう。

あなたが嫌がることはしたくないので、様子を探るようにゆっくりとキスをしてくれるのです。


キスひとつとっても、方法はさまざまです。
そのためキスの仕方から彼の心理が読み取れてしまうこともしばしばあるでしょう。

あなたの気持ちをおざなりにするような雑なキスなら要注意。
彼への接し方や関係性を見直す、いい機会になるかもしれません。

反対に、思いやりあふれるキスをしてくれるなら、彼の愛を信じてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)