恋愛はいつも片思いで終わってしまう。
男性から熱烈なアプローチをされる女になりたい!と思っている方にとって、「追いかけられる女性」は理想ですよね。

そんな「追いかけられる女性」になるにはどうすればいいのか、その方法をまとめてみました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)容姿を整える

まだ知り合ってまもないうちは、見た目は重要な判断材料です。
容姿が整っていると、それだけで男性に「この子イイかも」と思わせることはできます。

男性ウケがいいメイクや服装を研究する、髪や肌の調子を整える。
そういった努力を重ねれば、「追いかけられる女性」に一歩近づくことができます。

(2)甘え上手

ほどよく甘えることができるのも、追いかけられる女性の秘訣。
甘えられることで、男性は承認欲求を満たすことができ、一種の快感を覚えるからです。

ですがなんでもかんでも他人に甘えていては「またかよ……」とうんざりされてしまうかも。
甘えるには、ある程度の線引きが必要であるといえます。

(3)すべてをさらけ出さない

人間は、ミステリアスなものに惹かれる性質があります。
まだ見ぬ一面があることで「もっと知りたい」と感じるのです。

「今まで何人と付き合ってたの?」「次の休みは何する予定?」など、あなたに関することを質問されても、笑って上手に濁してみてください。
彼の、「どんな人なのか知りたい」という気持ちを駆り立てることができるでしょう。

(4)時々突き放す

優しい女性ほど、好きな人の言いなりになってしまいがち。
ですがあえて突き放した方が、彼の心は掴めるのです。

いつもは優しく接してくれる女性が、「忙しいからまた今度」とつれない態度で誘いを断れば、男性に「なんで断られたんだろう」というモヤモヤを感じさせることができます。

そこから彼はあなたのことを気にし始めるのです。


追いかけられる女性になるには、優しすぎても冷たすぎてもいけません。
アメとムチを上手に使い分けて、男性に接することが大切です。

そうすれば自分からアプローチせずとも、気になる彼から近づいてきてくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。