【第1弾】オンライン飲みにピッタリ!「コンビニおつまみ」まとめ!~セブン編~

【第1弾】オンライン飲みにピッタリ!「コンビニおつまみ」まとめ!~セブン編~

ステイホームが続く現在、人気沸騰中なのが「オンライン飲み会」。
楽しくて盛り上がる!と評判がいいですよね。
わたしもそろそろ友達の顔を見たくなってきたので、オンライン飲み会に誘ってみたくなりました♪

そんなオンライン飲み会のお供に、手軽に買えるコンビニフードはいかがでしょうか?
今回はコンビニ3社の、オンライン飲み会におすすめフードをご紹介していくシリーズです!

まずは【セブンイレブン】のおすすめフードからご紹介します♪

イカの七味焼き(マヨネーズ付)


醤油タレに漬けこんだイカを香ばしく焼いて七味をまぶし、食べやすくひと口サイズにカットした、お酒にピッタリなおつまみです。
別添で、ピリッとしたイカに合うマヨネーズが付いています♪
    

小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)


じゃがいもは、ブイヨンでボイルしてからペースト状にしたというこだわり。
チーズはモッツァレラをベースにパルメザン・チェダーの3種類のチーズに、生クリームを加えて濃厚に仕上げています。
ポテト好きさん・チーズ好きさん、どちらもきっと満足できる1品です♡

砂肝の黒胡椒焼き


砂肝に黒胡椒がたっぷりまぶされ、ピリリとスパイシー。
コリっとした食感がやみつきになります♡
別添でレモン果汁を振りかけたら、さっぱりと食べられますよ。

マルゲリータ風とろーりチーズグラタン


トマト・モッツァレラチーズ・バジルでマルゲリータ風のグラタン!
トマトソースに酸味やコクがあり、風味豊か。
チーズがこれでもかというほどたっぷりです♡

ふんわり玉子のかに玉風あんかけ(豆腐入り)


豆腐入りでヘルシー♡
ふんわり玉子にタケノコ・鶏ひき肉・豆腐入りで食べ応えアリ!
魚介と鶏ガラの出汁で作られたあんは、旨味がつまったお酒に合う濃いめの味付けです。

味しみ鶏大根


大根・半熟玉子・鶏肉・いんげんに、和風の味がよーく染みています♡
特に大根の味の染み方はバツグン!
鶏肉もたっぷり入っているのでお得感がありますよ♪

海老マヨネーズのサラダ


ブリンブリンな食感の海老マヨが主役のサラダです。
ガーリック風味のマヨネーズが衣にしっかり絡み、とてもボリューミー!
シャキシャキレタスともよく合います♡

たっぷりハムとごろごろポテトのサラダ

大きなじゃがいもが特徴の、ハムたっぷりな食べ応えあるサラダです♡
ポテトサラダはコショウが効いていて、後味さっぱり食べられますよ♪

セブンには美味しいお供がいっぱい!

今回記事をまとめていて、セブンイレブンには素材や調理法にこだわった商品がいっぱいあるんだなぁとわかりました!

今、なかなかお出かけができないですが、コンビニなら手軽にオンライン飲み会のフードを揃えることができますね♪

今回ご紹介した8品を、どうぞ参考にしてみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)

※2020年5月3日現在