好きな女性がいたら、誰でもその女性と付き合いたいと思うもの。
そして、付き合いたいなら、女性に付き合ってみたいと思わせることが大事です。

そこで今回は、女性が「付き合ってみたい」と感じた男の特徴についてご紹介します。

(1)とにかく優しい

男性が、優しい女性に弱いように、女性も優しい男性に弱いものです。
わがままで自己中、女性のことを考えない男性とは、誰も付き合いたいとは思いません。

気になる女性がいるなら、とことん優しくすること。
そして、女性の友達や周りの人にも優しくすることを忘れないようにしましょう。

(2)デートのプランを立ててくれる

女性は、リードしてくれる男性をいいなって思い、惹かれます。
デートのプランを立てるときは、自分のことばかりを進めないこと。

女性の行きたいところや好きな食べ物を調査しておくことが大事です。
そして、そのデータを元に、素敵なデートプランをたてましょう。

(3)価値観が合ったとき

価値観っていうのは、付き合う上で、そしてその先も大事なことです。
女性は、その場限りのことを考えているわけじゃないので、価値観を重視します。

例えば、食に対する価値観や金銭的な価値観。
そういったところを、女性はデートを重ねながらよく見ているでしょう。

(4)毎日挨拶してくれたとき

女性は、LINEなどマメな男性を好きになる傾向があります。
そして、朝一の挨拶や寝る前の挨拶を重視する人は多いもの。

「おはよう」とか「お疲れさま」、「おやすみ」という言葉はとても大事です。
気になる女性がいるなら、まずは挨拶をしっかりしてみましょう。


女性が「付き合ってみたい」と感じる男性は、自分のことを大切にしてくれる男性です。
LINEやデートにおいて、どれだけ考えているかをアピールしましょう。

(恋愛jp編集部)