常識を知らないのか…!男から「世間知らず認定される女性」とは?

常識を知らないのか…!男から「世間知らず認定される女性」とは?

(2)時間にルーズ


待ち合わせの時間に遅れる、そして遅れても悪いとは思っていない人は、時間にルーズな人。
時間にルーズな人は、社会人としてのマナーに欠けるので、「世間知らず認定される女性」です。

人を待たせることを何とも思っていない態度に、非常識さを感じるもの。
恋人としてだけではなく、友達としても付き合っていくことは難しいと考えます。

(3)人を見下すことが多い

自分が一番ちやほやされていないと気がすまないような女性は、「世間知らず認定される女性」です。
これは、人を見下しているから。

他にも、店の人や後輩など自分よりも立場が弱い人に横柄な態度を取る人も、人を見下していると思われます。
このような女性は、人間性を疑われるので、周りから徐々に人が去っていくことも。

(4)思い通りにいかないと不機嫌


自分の思い通りにいかないと、あからさまに不機嫌な態度を毎回とるような人は、「世間知らず認定される女性」です。
例えば、自分以外の人の話で盛り上がることや自分が思うスケジュールにならないことなど。

ワガママで自己主張の強い人と思われ、コミュニケーションが取れないと判断されます。
空気が読めない人とも思われるので、遊びや飲み会などには誘われないかも。


世間知らず認定されれば、恋愛どころか友達としても付き合っていけないと判断されます。
どれも基本的なマナーであり、社会人なら当たり前にできること。

少しでも思い当たることがあれば、改善していくようにしましょう。

(恋愛jp編集部)