ノリがいい女の子と、一緒にいて楽しい女の子は紙一重。
そんな似ているようで全く違う二つの特徴。

今回は「一緒にいて楽しいモテ子」の特徴を4つご紹介します!

(1)お互いに高めあえそう

ノリがいいだけの女性にはない、「一緒の時間を通して切磋琢磨できそうな雰囲気」を持っているのが特徴の1つ目です。
きちんと自分を磨いているかどうかの違いですね。

そんな女性相手なら、男性は一緒にいて楽しいだけではなく、いい刺激を受けられそうと考えるみたい。
ですから、常日頃から努力ができると◎。

相手からも尊敬されますし、自分のスキルにもなるのでおススメです。

(2)社会人としての節度がある

節度という尺度は人によって違ってきますので、常識的な行動がとれているかどうかがカギになります。
一見難しそうに聞こえるかもしれませんが、普通に過ごせばいいのです。

服装も社会人らしく清潔感を忘れず、言葉遣いも汚すぎず、社会で生きる上でのマナーをしっかり守れていればOKです。
そういう「しっかり者感」を出すことができれば、男性からも評価もぐっと上がるはず。

(3)思いやりを忘れない

ノリがいい女性は、どうしても自分中心に考えてしまう傾向があるのかも。
一緒にいて楽しいモテ子は「自分が楽しい」ことが大切なのではなく、「相手が楽しい」ことを重要視します。

相手のことを気遣い、相手に思いやりを持って接することができれば、自然と一緒にいて「楽しい」と思われるはずです。

(4)自分が楽しむことも大事

相手を気遣い過ぎて、自分が窮屈になってしまっては元も子もありません。
自分が楽しむことも大切です。

あなたが楽しそうに笑顔でいることで、周りもつられて楽しくなっちゃうかも。
気づかいのしすぎには相手も萎縮してしまいます。

ほどほどの気遣いと、楽しむ心を忘れずにいましょう。


一緒にいて楽しいモテ子は「子どものような無邪気さ」と「大人としての恥ずかしくない振る舞い」の2つが大切なのかもしれません。
この2つを習得できれば、鬼に金棒です!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。