恋愛をするうえで欠かせないスキルが、コミュニケーション能力。
気になる相手ができたときに、信頼関係を築くために必要なものですよね。
あなたのコミュ力はどれぐらいあるかを心理テストで診断し、上手に関わるヒントを探していきましょう。

問題


あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「あなたのコミュニケーション能力レベル」
自分の行きたい場所をどういう風に伝えるかによって、普段の人付き合いのコミュニケーションのパターンがわかります。
そして、そこからあなたのコミュニケーション能力のレベルが暴かれるのです。

Aの「真っ先に伝える」を選んだあなた

コミュ力レベル……60%

あなたは自分の気持ちをはっきりと伝えられる人です。
ただ、相手のことを考えずに自分の伝えたいことが先行し、上手く伝わらないことも。
あなたに必要なのは、相手の気持ちを汲みながら伝える技術。
相手の視点に立ちながら自分の思いを伝えることで、コミュ力がぐっと高まるはずです。

Bの「タイミングを見ながら伝える」

コミュ力レベル……90%

あなたは、相手の様子を見ながら、上手に気持ちを伝えられる人です。
相手の視点に立ち、相手の気持ちに寄り添うことを意識できているタイプ。
これからも相手に合わせながら、自分の気持ちをまっすぐに伝えることで、より深く信頼関係が築けるでしょう。

Cの「聞かれたら答える」を選んだあなた

コミュ力レベル……30%

あなたは、控えめで穏やかな人です。
ただ、自分の伝えたい気持ちがあっても、相手に合わせようとするあまり自分の意見を伝えられないことも多いのでは?
あなたに必要なスキルは「私は○○だけど、あなたはどう?」という風に、「アイメッセージ」で伝えること。
アイメッセージで相手に気持ちを伝えることが、コミュ力アップの秘訣ですよ。


今回はあなたのコミュニケーション能力を診断しました。
この診断をもとにコミュ力を上げて、素敵な彼と幸せな恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。