なかなか恋愛が進まずに悩んでしまうこと、ありますよね。
言いたいことが素直に言葉にできないのは、恋に不器用なせいかもしれません。
今回は、恋に不器用な星座をランキングにしました。
ここでは8位から5位までの星座をお届けします。

8位 さそり座

基本的に恋愛体質のあなたは、好きな人に対して感情をストレートにぶつけようとします
意識している段階では気持ちを抑えて、じっくりと育てるタイプ。
しかし、恋を自覚した瞬間から一気に燃え上がるでしょう。
駆け引きも上手なのですが、伝わりにくい相手であればとたんに不器用に。
どう接していいのか分からなくなり、気持ちが乱されてしまうでしょう。

7位 おうし座

感覚を大切にするあなたは、好きな人へ接する方法に悩みがち。
器用に立ち回るのは苦手かもしれません
しかし不器用と言い切れないのは、好きな人の気持ちにじっくりと向き合い、きちんと対応できるから。
もし悩むときは、自分への理想が高すぎることを覚えておきましょう。
あなたの感じたことを真っすぐ話してみると、一気に恋は進むはずですよ。

6位 いて座

たくさんのハードルを軽々と越えて行くあなたは、好きな人に対しても何気ない会話ができるでしょう。
いつのまにか彼に近づき、その距離を自然に詰めていきます
ただし、友達のように接するので、なかなか好意を気付いてもらえないかも。
あなたには恋愛という点では不器用なところがあるのです。
特別感を出して近づくと、相手もあなたを意識してくれるでしょう。

5位 しし座

マイルールが多いあなたは、好きな人に対しても主張する場面が多いはず。
相手に合わせた言動をするのは少し苦手です。
基本的に、恋に不器用なところが多いでしょう。
ストレートに言っているはずなのに進展しない場合、あなたの思い込みが原因かもしれません。
自分の気持ちが思うように伝わらないときは、肩の力を抜いてみて。
彼の言葉がヒントになりますよ。


今回ご紹介した星座は基本的に不器用ではないけれど、はっきり器用とも言い切れません。
あなたの長所を出して、好きな人にうまく接してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)