【診断テスト】あなたは陰キャ?陽キャ?「本当の性格」が分かる!

【診断テスト】あなたは陰キャ?陽キャ?「本当の性格」が分かる!

Aの「都会」を選んだあなた

都会は人間関係の象徴。
あなたは積極的に人と交流をする人です。
人とのつながりのなかで、安心感を感じることも多いのでは?
ただ、人の温かさを知っているからこそ、孤独を感じやすいので、共依存に発展する可能性も。
寂しさを感じたら、新しい趣味や自分磨きなど、他の方法で埋めるようにしましょう。

Bの「地方」を選んだあなた

田舎は安らぎの象徴。
あなたは友だちや恋人といるよりも、ひとりの時間が好きな人です。
ただ、人と関わるのが億劫になっていたり、恋愛に前向きになれなかったりすることも。
幸せな恋を送るためには、出会いにアンテナを張ることも重要です。
ひとりの時間を確保しながら、素敵な恋を探すことも忘れないで。

Cの「自宅」を選んだあなた

自宅は自分を守ってくれるものを表します。
あなたは、信頼できる人との人間関係を大切にする人です。
たくさんの人と関わるより、身近な恋人や親友など、心から安心できる人としか話したくないと感じることも多いのでは?
ただ、親しい人ほど、わがままになってしまい、喧嘩に発展することも。
そうならないように、日頃からしっかりと相手に感謝を伝えてくださいね。


今回は、あなたの本当の性格を診断しました。
この診断をもとに「自分らしくいられるためには、どうすればいいか」をぜひ探求してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)