ちょっと疲れている日でも、天気がよくない日でも楽しめるのがお家デート。
お家デートはかなり楽ですが、マンネリ化しやすいというデメリットも。
今回は、血液型別に「お家デートをもっと楽しくする方法」を伝授します!

A型

外ではテキパキ動く働き者なA型ですが、オフモードのA型は非常に面倒くさがりやで、お家ではついゴロゴロしてしまいがち。
恋人とのお家デートでも、何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしてしまうことが多いのではないでしょうか。
そんなお家デートを続けているとお互いに飽きてしまうので、たまには「一緒にゲームをする」「一緒に料理を作ってみる」と二人で共同作業をしてみるのがおすすめですよ。

B型

B型は、恋人と一緒に趣味を楽しみたい気持ちが強い人。
そのため、お家デートのときには「この漫画すごく面白いから読んでみて!」「このゲーム、ハマるからやってみて!」と恋人に自分の好きなものをゴリ押ししてしまいます。
気づかぬうちに「恋人にB型のおすすめを紹介するお家デート」になりやすいので、たまには相手の趣味を一緒に楽しんでみましょう。
恋人の新たな一面を発見できたり、自分に新しい趣味ができたりと、違った楽しさを見出せるはずですよ。

O型

自分が楽しむこと以上に相手を楽しませることに意識を向けているので、お家デートのときも相手を最大限に楽しませようと努力するのがO型の特徴。
しかし「何か一緒に楽しめることを…」と考えすぎるあまり、一緒に楽しむことがO型にとっても相手にとってもプレッシャーになってしまいます。
たまには、それぞれが好きなことをして過ごすのも楽しいものです。
無理に一緒に何かをするのではなく、肩の力を抜いてリラックスできるお家デートを楽しんでくださいね。

AB型

日頃から自分の趣味や、一人の時間を大切にしているAB型。
そんなAB型は、お家デートだとスマホをいじったり勉強をしたりと、自分の世界に没頭してしまうことが多い傾向にあります。
お互いが自由に過ごせるのもお家デートの醍醐味ですが、毎回それだと相手は寂しがってしまいます。
一緒に映画を見るなどして「一人の世界に没頭できるけど、相手との繋がりも持てる過ごし方」をするのがおすすめですよ。


マンネリしやすいお家デートですが、お家デートならではの楽しさや気楽さもあります。
今回ご紹介した方法を参考に、お家デートをもっと楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。