気になる彼の気持ちが知りたい、思わせぶりな彼の本音が知りたいと悩んでいませんか?
自分のことをどのように思っているか気になりますよね。

そこで今回は、男が無意識に「本命女性にする行動」を紹介していきます。

(1)目で追うことが多い

男性は、好きな女性を無意識に目で追っていることが多くなるもの。
これは、女性も同じなので気持ちが分かると思います。

頻繁に目で追ってしまうので、本命女性と目が合うことが多くなるもの。
男性のタイプによって目を逸らしてしまう人もいますが、何度も目が合うなら本命の可能性が高いですよ。

(2)手助けをする

男性は、好きな女性を目で追っているので、困っている時はいち早く気付きます。
そして、手助けをすることで、好きアピールをしているもの。

また、好きな女性の前ではカッコいい男でありたいので、手助けすることで頼りになると思われたい気持ちもあります。
いつも自然と手助けをしてくれるなら、本命女性の可能性大。

(3)会話を長く続けようとする

好きな女性とは少しでも長く話していたいと思うもの。
これは普段の会話もLINEでも同じ心理が働きます。

会話を通して距離を縮めたいし、相手のことも自分のことも分かり合いたい気持ちがあるから。
話を広げてくれる、質問が多い、プライベートな話が多いなら本命かも。

(4)体が向いていることが多い

シャイな男性は好きな女性に対して、積極的に話しかけられないことも多いです。
しかし、意識は好きな女性のほうを向いているので、無意識に体がその女性を向いていることが多くなります。

飲み会の席でなどであまり話ができない場合でも、体がずっと自分のほうを向いているなら本命の可能性が高いです。
たとえ好き避けしている男性でも、体は無意識に向いていますよ。


気になる彼の本命かどうかを確認したいなら、彼の行動を観察してみて。
何度も本命に対する無意識行動があるのなら、本命確定かも。

冷静に判断してみると分かりやすいですよ。

(恋愛jp編集部)