【12星座別】おとめ座は「アレ」が出来ない?!恋に不器用な星座ランキング!

【12星座別】おとめ座は「アレ」が出来ない?!恋に不器用な星座ランキング!

3位 かに座

身近な人との関係を重視するあなたですが、恋愛に関しては好きな人との距離感に悩むかもしれません。
実は不器用なところが多くあります。
少しでも仲良くなると、一気に彼との距離を縮めようと頑張ってしまうのです。
時間をかけて仲良くなれば警戒されませんが、いきなり慣れ親しんだ態度をすることも。
恋愛に関しては、友達との距離感とは違うことを覚えておきましょう。

2位 おとめ座

沈着冷静なあなたは、恋に対しても慎重派。
ひとつずつ確認しながら進めるので、それほど失敗することはないでしょう。
しかし、基本的には不器用なのです。
あなたは自分の気持ちをストレートに出せないことが多いはず。
それでも失敗が少ないのは、相手のことを考えて行動しているから。
もし勇気を出す必要があるなら、そのときに一気に押してみましょう。

1位 おひつじ座

あっけらかんとして行動的なあなたですが、恋に対しては不器用です。
好きな人に対しては、思い通りに動けません。
相手の反応を気にしすぎて、一歩が踏み出せないのです。
気持ちが通じ始めると、一気に押してしまい失敗することも。
しかし、駆け引きを覚える必要はありません。
チャンスを見逃さなければ大丈夫。
不器用さは純真さの証拠なので、あなたを可愛いと思ってくれる人がいるはずですよ。


かなりの不器用さんでも、自分の傾向を知ればちゃんと恋愛はうまくいくでしょう。
今回の記事も参考にしながら、苦手なところは意識して、うまく乗り切ってくださいね。

(恋愛jp編集部)