優しそうで穏やかにみえても、心の裏側には実は腹黒な一面が潜んでいることも。
今回は、あなたの裏の顔がわかる心理テストをご紹介します。

問題

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「あなたの裏の顔」
深くて暗い海は、無意識のなかにあるネガティブな内面の象徴。
そこにあらわれた生き物によって、あなたの裏の顔が見えてくるのです。

Aの「熱帯魚」を選んだアナタ!

熱帯魚は外面の美しさの象徴。

あなたの裏の顔は、自意識過剰のかまってちゃんな一面なのかも。
周りから愛されたいと思うあまり、自分を見失い、ストレスを溜めていることも多いのでは?
毎日、自分自身に「ありがとう」と感謝していますか?
あなたに必要なのは、自分で自分を認めること。
自分を大切にすれば、周りからも愛されるはずですよ。

Bの「クラゲ」を選んだアナタは?

クラゲは攻撃性の象徴。

あなたの裏の顔は、自分の思い通りにならない相手をパワーでねじ伏せたいという欲求なのかも。
恋人ができたら、自分の思うがままに束縛したいと感じることも多いのでは?
ただ、自分の欲求を満たす恋は、相手が我慢してしまいます。
相手をやっつけるために攻撃するのではなく、相手を守るパワーに変えていきましょう。
怒りのエネルギーを上手に使って、幸せな恋を育んでいきましょうね。

Cの「フグ」を選んだアナタ!

フグは平和の象徴。

あなたの裏の顔は、全部相手に委ねたいという依存心なのかも。
周りの人が満足してくれたら、自分は犠牲になってもいいと感じているのでは?
そんな恋愛はあなたを苦しめてしまいます。
あなたに必要なのは、自分の幸せを探求すること。
自分らしくいられる恋を探してくださいね。


今回はあなたの裏の顔を診断してきました。
自分の裏側の内面を知れば、より魅力的な自分を演じることができます。
ぜひ今回の記事を、今後の恋愛でも活かしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)